HOMEQ&A
Q&A
Q1.ジェルとは?
このジェルネイルは、自爪を傷めることなく、爪を強化し、専用の溶液で簡単にオフすることができるネイルシステムです。

水飴状のジェルを爪に直接塗り、専用ランプで硬化させて表面を美しくコーティングします。
指先が自由に使えるようになるまでにマニキュアのような乾かすための長い時間を必要としません。また、アクリル(スカルプチュア)とくらべ、爪の表面のファイリングや強い薬品によるダメージが少なく、定着も色持ちも優れているため、3~4週間、つややかな状態をお楽しみいただけるネイルです。
今まで、爪が折れやすく伸ばすことができなかった方や、マニキュアを塗ってもすぐに剥がれてしまう方に、特におすすめのジェルネイルです。
Q2.予約は必要ですか?
はい。シルシオンでは予約のお客様を優先させていただいております。
ご予約は、お電話にて、承ります。
ご希望のお日にち・お時間・メニューをお伝えください。
※お子様とご一緒にご来店のお客様は、必ず事前のご予約をお願いいたします。キッズルーム・託児サービスのご利用についての詳細は「託児・キッズルーム」のページをご覧ください。
Q3.各メニューの所要時間を教えてください。
爪の状態、お好みのデザインやアートなどで多少の前後はございますが、参考になさってください。
ジェルラメグラデーション 60分~75分
ジェルカラーグラデーション 60分~75分
ジェル フレンチ 90分~105分
ジェル オフ(取り外し) 30分
ジェル フィルイン(お直し) 60分
   
フットジェルラメグラデーション 60分~75分
フットジェルカラーグラデーション 60分~75分
フットジェル フレンチ 90分~105分
フットジェル オフ(取り外し) 30分

ベーシックハンドケア<set料金> ケア・カラー 60分
スペシャルハンドケア<set料金> ケア・カラー・
パラフィンパック・トリートメント
80分
     
ベーシックフットケア<set料金> フットケア・カラー 60分
トータルフットケア<set料金> フットケア・カラー・足裏ケア 80分
Q4.ハンドとフットを同時に施術してもらう事は可能でしょうか?

もちろん可能です!

シルシオンではリクライニングチェアもご用意しておりますので、2名のネイリストによりハンドとフットの施術を同時に受けることが可能となっておりますし、アイラッシュサロン併設しておりますので、まつげメニューとの同時施術も可能となっております。
Q5.どれくらいのペースで通えばよいのでしょうか?

ハンドケアで2週間、フットケアで3~4週間に1度、ジェルでは3~4週間に1度が理想的です。

爪の状態や生活習慣は、お客様おひとりおひとりに個人差がございますので、ご自身のペースで無理のないように通っていただくことをおすすめします。
Q6.爪の長さを出すことは可能でしょうか?
もちろん可能です!。
エクステンション(長さ出し)の方法は、いくつかございます。
当サロンでは、アクリルとジェルのスカルプチュアをご用意しております。

アクリルは、硬度・強度が優れているため、自由に長さや形を決めることができます。長い爪やシャープな形を希望される方におすすめです。

ジェルのスカルプチュアは、アクリルと比べて強度が弱く、出せる長さも最長で数ミリほどですが、柔軟性が高くつややかで自然な仕上りです。自爪との定着もよいので、3~4週間に一度のメンテナンスで、つややかな状態を持続します。

どちらの場合も、1本単位で承ります。
また、亀裂や折れてしまった爪のお直し(リペア)も承っておりますので、お気軽にご相談ください。
お願い

キャンセル・予約日時の変更をご希望の場合、ご予約前日までにご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
尚、無断キャンセルの場合、キャンセル料をいただくこともございます。
予約時間より10分以上過ぎてしまいますと、施術内容の変更又は施術をお断りさせて頂く場合もございます。
何卒ご協力の程、お願い申し上げます。

提供サービス
ジェル
ネイルケア
フットケア
スカルプチュア
まつげエクステ

託児付き
ネイルサロン

託児付き
アイラッシュサロン

PAGE TOP